ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月27日

雨晴松太枝浜キャンプ場  

先日行ってきた、雨晴松太枝浜キャンプ場(高岡市営)のご案内

雨晴松太枝浜キャンプ場   
駐車場近くに設営した、わが家のテント

雨晴松太枝浜キャンプ場  
水場とサイト (駐車場から20メートル位)

雨晴松太枝浜キャンプ場  
奥には草地のサイトあり(海は見えない)  写真の無料の水シャワー合わせて3か所あります。

雨晴松太枝浜キャンプ場  
道路の右側はすべてキャンプサイトになります。 海が見えるサイトはすべて砂地
道路は車両通行止め 写真の奥にゲートあります。

雨晴松太枝浜キャンプ場  
トイレ(水洗) 広い個室トイレもあり。昼間は大丈夫でしたが、翌朝は大のほう汚くて使用出来ないくらい(>_<)
連休バーベキュー客も多く、この日は特別ひどかったかな?

感想としては、夏はグループから離れてキャンプしましょう。深夜までうるさいです(^^; 外国人も多い
あと、日本の渚100選に選ばれている海岸ですが、この日は流木やゴミけっこうありました。キレイな海とは言えないなぁ~
かなり広いサイトなので、荷物をがんばって運べば快適に過ごせるかと。シーズンオフは、波の音聞きながらゆったりと過ごせると思います。
あと早朝、高岡市から委託された方?が、掃除に来られてました。
ゴミ持ち帰りの表示ありましたが、ゴミ捨て場ありました。 
近隣に温泉、コンビニあります。(車3分ほど)

運が良ければ、海越しに絶景の立山連峰を望めるキャンプ場です。
マナー良く使用したいですね(^^)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
とやまふくおか家族旅行村で息子とお花見絶景キャンプ
グリーンパークおおしまキャンプ場にて海キャンプ
息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編
雨飾高原キャンプ場
憧れの剣沢にてソロキャンプ その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 とやまふくおか家族旅行村で息子とお花見絶景キャンプ (2019-04-22 11:32)
 グリーンパークおおしまキャンプ場にて海キャンプ (2018-07-10 00:19)
 息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編 (2018-06-14 02:27)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編 (2018-05-17 06:37)
 雨飾高原キャンプ場 (2017-07-18 06:25)
 憧れの剣沢にてソロキャンプ その2 (2016-07-22 10:29)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨晴松太枝浜キャンプ場  
    コメント(0)