ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月21日

立山雷鳥沢キャンプ

2018年7月14日~16日息子と立山雷鳥沢キャンプ場へ行ってきました。

3連休初日 立山駅には8時20分到着 切符購入に10分、ケーブルカーは1時間半待ちで10時出発になりました

ケーブルカーで美女平まで、ここからバスに乗り換え標高2450室堂まで

立山雷鳥沢キャンプ
気温は20度くらい 涼しい~~!!
雷鳥沢に向かう遊歩道(血の池手前) ここから見る立山の景色が好きなんです。

お昼すぎにキャンプ場到着! もうたくさんのテントです

立山雷鳥沢キャンプ
受付を済ませ、設営完了!1泊大人小学生共500円です。2泊で2000円

乾杯!! たまらんね\(^o^)/ポテチもパンパン

称名川で涼みました 雪解け水 冷たくて10秒も手を入れられません。

雷鳥沢で立山曼荼羅トランプ

雷鳥沢ヒュッテの温泉 立山地獄谷の源泉かけ流しです!水をガンガン入れて冷まして入ります。
硫黄の匂いがたまりません!立山の絶景を眺めながら最高の温泉です\(^o^)/
他の登山者の方との話も弾みます

立山雷鳥沢キャンプ
湯上りの生ビールたまらんかった~!!

温泉からキャンプ場に戻ります 風が気持ちいい~

それにしても良いお天気

立山雷鳥沢キャンプ
晩御飯はラーメンと自宅から持ってきた鮭握り飯 山で食べるとほんと何でも美味い!!

夕方にはキャンプ場満員御礼です。

美しいアーベントロート  登山者の皆さんがこの絶景を満喫してました。

立山雷鳥沢キャンプ
7時22分でまだ明るい、気温は10度 このあと7度まで気温下がりました。

寒い寒い、夜は満天の星空 たくさんの飛行機に人工衛星 息子とテントから顔だけ出して見てました~

明日は朝から登山です

息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編
息子と上高地 徳澤キャンプへ 前編
同じカテゴリー(山 テント泊)の記事
 上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山 (2019-11-17 07:19)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと (2018-07-25 02:56)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走 (2018-07-23 02:01)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-17 18:34)
 息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編 (2018-06-14 02:27)
 息子と上高地 徳澤キャンプへ 前編 (2018-06-10 06:52)