ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月28日

ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編

ゴールデンウイーク3-5日 福井県坂井市にある、たけくらべキャンプ場へ行ってきました。



お昼買い出しして、お弁当タイムです。
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
時折びゅーっと強い風が吹いています。





ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
テント 設営場所が変わりました。 ポールも曲がってアメド変形してます。


一瞬の事でした。うちのテントだけ突風でテント他全て飛びました(≧∇≦)
テントを追っかけて止めるおいら さすがに焦りパニック状態
お友達が駆けつけてくれ、近くのサイトの方々も散乱した物を拾い集めていただきました。
設営場所を変えて再度設営していただきました。
片づけ落ち着くまでしばらくかかりましたが、みなさんのお蔭でなんとかなりました。
本当にありがとうございました!


考えてみると
突風予報出ていた。知っていた。張縄なし 四隅ソリステ30打ったから大丈夫だろうと考えていた。
雨で地面もゆるかった
備えが万全ではありませんでした。

幸なことに
ケガ人出なかった。
他のサイトの方にテントなど当たらなかった。
もし自分たちが留守中に飛んでいたら、と思うとぞっとします(大汗)
 
勉強になりました。
只今ポール4節、修理出し中

ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編

ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編

ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
おかげさまでこの夜も皆さんと楽しく過ごせました!!


ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
おはようございます!  いつもの朝ラー


ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
5日の朝撤収  朝8時過ぎには満員御礼 駐車場も無い状態でした。
たけくらべ凄い人気ですね~  ここ数年キャンプブームらしいです。
今までほとんどキャンプ場予約したこと無かったのですが、今回たけくらべの受付でこれからは予約してくださいと言われました。


2泊のキャンプ、大事件があり大変やったものの、みなさんに助けていただき、なんとかよきキャンプにする事が出来ました。
久し振りのキャンプ仲間との出会い! 子供も友達とずーっと楽しく遊んでいました!
 本当にありがとうございました(^^)

                             おしまい













同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編
たけくらべキャンプ
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ (2018-08-16 11:43)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編 (2018-05-17 06:37)
 たけくらべキャンプ (2018-05-11 05:59)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編 (2017-08-27 03:08)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編 (2017-08-24 02:50)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ (2017-08-19 11:27)
この記事へのコメント
大変でしたね。
春先は突然風が強くなることがよくありますよね。
やはり備えあれば患いなし・・です。

昨今のキャンプブームはホントすごいですよ。
予約なしでふらっと出かけられた時代が懐かしい。
早くブームが終わってくれないかといつも思ってます・・・
Posted by コヒコヒ at 2018年05月28日 14:10
こんばんはー
ご無沙汰しとります!
すっかりと今時のキャンプスタイルからかなり遅れをとってしまいました(汗)
北陸でもこのキャンプブーム、都会じゃ尚更ですね!
連休キャンプは大変だぁ

またどこかでお会いしたいですね‼️
Posted by こう at 2018年05月31日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
    コメント(2)