ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 【山の日企画】『山遊び』レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月22日

憧れの剣沢にてソロキャンプ その2

2016年7月11~12日剱沢キャンプ場に行ってきました!

憧れの剱沢キャンプ場に到着しました! もう、くたくたです(汗)
施設の中にいらっしゃった方へ受付しようとしましたが、まだ開設してないんで、料金は要らないと言われました。(通常500円)
水は消毒してないので心配なら沸かしてから飲むようにとのことでした。 冷たい沢の水がドバドバでした。

憧れの剣沢にてソロキャンプ その2
設営完了!! テン場を見下ろし剱岳の見え方にこだわったサイトにしました! その分水場とトイレが遠い(汗)
先人たちが作り上げたサイトがたくさんありますのでそちらを利用 細かい石のサイト テーブルや椅子替わりに使える石があるので便利でした。
乾杯の儀式です! この瞬間の為に登ってきたので、もちろんプレミアム(笑)

最高に美味い!! 【たまらん】

憧れの剣沢にてソロキャンプ その2
半袖では少し肌寒い気温、快適です(^^)

2本目いっちゃいます\(^o^)/
とにかく美しい剣と青空を眺めながら、ビールをぐびぐび  幸せな時間

憧れの剣沢にてソロキャンプ その2
今も誰か登っている方いるのかなぁ、、
ここのキャンプ場に来られる方は、ほとんどの方が剱岳登頂へのベースキャンプだと思うのですが、おいらは、剱を眺めながらテント泊とビールが目的でした。 剱岳に登れる技術も経験も根性もありませんので(≧∇≦)

早めの晩御飯、ご飯だけ炊いてカレーです。夜食にはマルタイ棒ラーメン
ん~ん~鍋一つで、、先にカレーとハンバーグ温めるかと思ったのですが、面倒なのでご飯炊いて、炊き上がる直前にカレーとハンバーグを投入、温まり美味く出来ましたよ! ご飯を多めに持ってきたので、お腹いっぱいです!

憧れの剣沢にてソロキャンプ その2
山で食べる飯は旨いなぁ~

剱に流れ込む雲を眺めているだけでも飽きません。

夕方にかけ気温がかなり下がってきました。 夕焼けの空 剱、雪渓 本当に素晴らしい景色を眺めながらの贅沢な時間

テントは全部で6張でした。 週末は賑わうんでしょうね。 平日静かなテン場

憧れの剣沢にてソロキャンプ その2
雪渓からの吹き下ろしの風で寒くなってきたので、テント内に入り横になる。
標高2500メートルなので、酔いも早いみたい。ちと夕寝・・・

美しい月が出てきました。
なんだか、自分が今この素晴らしい景色の中にいる事がなんだか不思議な気分(酔っているからよけいになのかw)

憧れの剣沢にてソロキャンプ その2
夜食ですw 食べなきゃ荷物になるしね(≧∇≦)  お腹いっぱいになってお休み

寒い夜、そして風もけっこう強く吹いてきました。なかなか寝付けない夜

満天の星空、肉眼でも天の川が見える  ミニ三脚とレリーズ持ってきたけど、風が強いし、寒いんで撮影する気が起きずテントへ(^^;

翌日につづく

同じカテゴリー(山 テント泊)の記事画像
上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走
立山雷鳥沢キャンプ
息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編
同じカテゴリー(山 テント泊)の記事
 上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山 (2019-11-17 07:19)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと (2018-07-25 02:56)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走 (2018-07-23 02:01)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-21 14:11)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-17 18:34)
 息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編 (2018-06-14 02:27)