ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月19日

糸魚川世界ジオパーク 高浪の池キャンプ場 その2

その1の続き
8月8-9日 糸魚川世界ジオパーク 高浪の池キャンプ場へ行ってきました。

ヒスイ峡フィッシングパークでお昼のあとは、明星山が見える展望台へ
糸魚川世界ジオパーク 高浪の池キャンプ場 その2
明星山の大岩壁は、約3億年前のサンゴ礁が変化したもので多くの化石があるそうです。 ロッククライマーも登るそう
とにかく迫力のある明星山! みなさんもぜひ一度

この岩のぼりが、翌日役に立つとは?(笑)
岩登り役に立った記事?はこちら


糸魚川世界ジオパーク 高浪の池キャンプ場 その2
糸魚川世界ジオパーク 高浪の池キャンプ場 その2
展望台からすぐ近く、小滝川ヒスイ峡です。
天然記念物指定地になっており、大きなヒスイの原石がゴロゴロある美しい川で、川遊びしました~!

糸魚川世界ジオパーク 高浪の池キャンプ場 その2
キャンプ場へ帰ってきました~ ようやく乾杯!  明星山を望む絶景を見ながらたまりません!!

糸魚川世界ジオパーク 高浪の池キャンプ場 その2
右にあるのが、近い炊事場になります。さらにその奥に見える建物がトイレ、シャワー棟 トイレは和式と個室の洋式もありました。

糸魚川世界ジオパーク 高浪の池キャンプ場 その2
今日はこうたんの自由研究も兼ねてのキャンプ  腐ったバナナ焼酎のトラップを2か所仕掛けました。
さて、クワガタ、カブトムシ来るかな?

糸魚川世界ジオパーク 高浪の池キャンプ場 その2
糸魚川世界ジオパーク 高浪の池キャンプ場 その2
さて晩御飯です。いつものカレー そしていつものセブンイレブン  山行のときと変わらないやん(≧∇≦)
でも子供達カレーだと本当によく食べるんです。BBQだとあんまり食べない   あっ、御飯焦がしてしまいました(汗)
ユニフレームのライスクッカー古くて、焦げ汚れ落ちませんでした・・

食後は、シャワーを浴びに行って、トラップを見に行ったり。トランプしたり過ごし、早めの就寝  おやすみ~

糸魚川世界ジオパーク 高浪の池キャンプ場 その2
夕方からはガスがかかって、ものすごい湿度  左にある照明が明るすぎでした。
この日は6組くらいの方がキャンプしていました。


               その3につづく











同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編
たけくらべキャンプ
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ (2018-08-16 11:43)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編 (2018-05-28 11:12)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編 (2018-05-17 06:37)
 たけくらべキャンプ (2018-05-11 05:59)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編 (2017-08-27 03:08)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編 (2017-08-24 02:50)
この記事へのコメント
こんばん~
高浪の池キャンプ場は眺望なかなかですね
季節が変わって秋になると
また、たまらんでしょうね^^
行きたくなります。

湖のヌシは釣りキチ三平なら飛び込んで釣るでしょうねw
・・・探してみたら
巨大岩魚タキタロウになぞらえて命名されたっぽいですねw

フェスタ~岩登りときて・・・気になるなぁ
自由研究からみかなぁ・・・?
Posted by のんさんのんさん at 2015年08月19日 23:56
のんさん、素晴らしい景色のキャンプ場でした~
虫のいない季節におすすめです。
自由研究は残念な結果に・・・(≧∇≦)
Posted by こう 111こう 111 at 2015年08月20日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
糸魚川世界ジオパーク 高浪の池キャンプ場 その2
    コメント(2)