ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月10日

Mt.FESTA 2015 in 白馬

8月9日、高浪の池にてキャンプ撤収後、白馬村ウイング21で行われている、「Mt.FESTA 2015 in 白馬」に行ってきました。
ちなみに白馬村は今年なんと5回目の訪問
 コルチナ国際でスキー、白馬アルプスオートキャンプ場にてをっさんライダーキャンプ、白馬グリーンスポーツの森にてGW家族キャンプ、白馬アルプスオートキャンプ場にてお芋フェスキャンプツーリング、そして今回のマウントフェスタ白馬


Mt.FESTA 2015 in 白馬
昼すぎに、白馬駅近く白馬ウイング21に到着です。

Mt.FESTA 2015 in 白馬
テント展示、クライミングエリア入り口は巨大マンモスがっ!!  テンション上がりますw

Mt.FESTA 2015 in 白馬
Mt.FESTA 2015 in 白馬
マムート、NEMO、PRIMUS、MSR、SOTO、NANGA、スノーピークなどのブースが スノーピーク山用に気合入ってるなぁ~
MSRにNEMOのテント良いですなぁ~!!

シュラフ早入れ競争があり参加、早い人は17秒だと!おいらは42秒  子供達はギブアップでしたw
参加賞などいただきました(^^)

Mt.FESTA 2015 in 白馬
次男くん、クライミングどう?って聞いたところ、いいわと断りの返事・・・お父さん参加賞のマムートのステッカー欲しいから頑張ってくれとw
すると、わかったわと(爆) 

三男くんはやらないの?と聞いてみたら、予想通り怖くてやらないそう
Mt.FESTA 2015 in 白馬
マンモスと記念撮影しました(笑)

Mt.FESTA 2015 in 白馬
Mt.FESTA 2015 in 白馬
ちなみに左の緑が一番初心者向けコース 次の白色は2番目に難しいコース まさか2番目に難しいコース選択するとはびっくり
Mt.FESTA 2015 in 白馬
見ているこちらの方もドキドキです!!
Mt.FESTA 2015 in 白馬
なんと頂上まで行きましたよ!!途中でダメだろうなぁ~と思っていたのですが、息子の頑張った姿に感激しました!
ちなみに親父は頂上まで行ける自信ありません(≧∇≦)

Mt.FESTA 2015 in 白馬
ホール内では、各メーカーの展示と好日山荘のアウトレット販売
ステージでは、鈴木みきさんのトークショー、菊池哲男さんのトークショーが開催されてました。菊池さんには以前サインいただいた事ありましたので2回目お会いしました~

あぶないと思っていたのですが・・・好日山荘のアウトレットはやはり危険な場所でしたw
Mt.FESTA 2015 in 白馬
結局大物2品小物2品ご購入!! 散財してきましたよ
こちらの要望伝え、店員さんの説明聞きながら、ザックと登山靴購入してしまいました。
子供を待たせているので時間掛ける事できず、他商品と比較する事なく、感覚で決めてしまいましたが、失敗やったかなぁ??

お盆に予定?の山行で試してきたいと思います。

嫁さんから早く帰ってきて言われていたので、四角友里さんに会えず、17時からのお楽しみ抽選会にも参加出来ず残念でしたが、次男君、クライミング良い夏休みの経験になって良かったなぁ~と思いました。


Mt.FESTA 2015 in 白馬
そして、帰宅して・・・サンプルと参加賞 たくさんいただきました~~!これがまた嬉しいですわ!!


おしまい


高浪の池のキャンプレポはまた後日














同じカテゴリー(山 テント泊)の記事画像
上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走
立山雷鳥沢キャンプ
立山雷鳥沢キャンプ
息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編
同じカテゴリー(山 テント泊)の記事
 上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山 (2019-11-17 07:19)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと (2018-07-25 02:56)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走 (2018-07-23 02:01)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-21 14:11)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-17 18:34)
 息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編 (2018-06-14 02:27)
この記事へのコメント
好日から案内が来てたので行きたかったのですが・・

楽しそうですねーーー

クライミングやりたかったなああ(笑)
Posted by コヒコヒ at 2015年08月11日 10:20
コヒさん、行ってきました~!
この手のイベントは楽しいですね~
子供と一緒でなければ、1日のんびり過ごせそうでした。

クライミングは・・・やってみたい気もするけど、途中で震えて下りてきたら恰好悪いなぁ(≧∇≦)
Posted by こう 111こう 111 at 2015年08月12日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Mt.FESTA 2015 in 白馬
    コメント(2)