ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月02日

猿倉山森林公園キャンプ場にて、息子2人とのんびりキャンプ後編

猿倉山森林公園キャンプ場にて、息子2人とのんびりキャンプ後編
おはようございます!快晴の朝

猿倉山森林公園キャンプ場にて、息子2人とのんびりキャンプ後編
前回のキャンプからデビューした、イワタニマーベラス使い勝手がいいです!さすが人気商品
朝食は我が家の定番、トラメでホットサンド

猿倉山森林公園キャンプ場にて、息子2人とのんびりキャンプ後編
ハムチーズ、ハンバーグ入りです! 美味しい~~!

猿倉山森林公園キャンプ場にて、息子2人とのんびりキャンプ後編
ウインナーもヤキヤキ

猿倉山森林公園キャンプ場にて、息子2人とのんびりキャンプ後編
猿倉山森林公園キャンプ場にて、息子2人とのんびりキャンプ後編
朝から少し風が吹いてきたので、凧揚げ

猿倉山森林公園キャンプ場にて、息子2人とのんびりキャンプ後編
猿倉山森林公園キャンプ場にて、息子2人とのんびりキャンプ後編
チェックアウト時間気にしなくていいので、のんびりと撤収  子供達もいっぱい遊びました。

猿倉山森林公園キャンプ場にて、息子2人とのんびりキャンプ後編
モナコベージュのヘキサはかっこいいなぁ~と自己満足して(笑)今回のキャンプは終了
ご一緒していただいたN家様ありがとうございました(^^)


あっ、そうそうキャンプ場の設備ですが、
猿倉山森林公園キャンプ場にて、息子2人とのんびりキャンプ後編
炊事場ちょい汚い 
猿倉山森林公園キャンプ場にて、息子2人とのんびりキャンプ後編
トイレ 車いす用トイレもあり、けっこう綺麗(これなら、お子様、女性も安心です)

深夜でも車が来るのでうるさい、あと風の強い場所です。(少し上には風の城という名の施設もあり)
芝への車乗り入れ不可(車はトイレの向い側砂利の所に泊めます) 携帯OK

きれいな芝で、一人200円と安いキャンプ場 そして、なんと言っても穴場で人が少ない(笑)
車で10分位の春日温泉で日帰り入浴可能な施設が2件ほどあります。
受付は16時までなので、それを過ぎるとキャンプ場入り口の鎖開けてもらえませんので、注意してください。
あとブヨやられました(≧∇≦)
キャンプの帰り車で、子供が楽しかったー!またここのキャンプ場に来たいと言ってました。うれしいね~(^^)

おしまい




同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編
たけくらべキャンプ
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ (2018-08-16 11:43)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編 (2018-05-28 11:12)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編 (2018-05-17 06:37)
 たけくらべキャンプ (2018-05-11 05:59)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編 (2017-08-27 03:08)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編 (2017-08-24 02:50)
この記事へのコメント
こんにちはー。

一人200円ですか!
遊具もあって、子供たちには楽しそうな良いキャンプ場ですね〜(^^)

モナコベージュのヘキサ、我が家もそうなんですが、いいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
張ってからいろんな角度から眺めてます(≧∇≦)
Posted by asimo75asimo75 at 2013年07月02日 11:07
こんにちはー

これでお一人¥200はいいですね。

こういうとこを最近探してますがなかなかねえええ・・・・

ファミキャンにはうってつけのようで・・・
また探してみよっと。
Posted by コヒコヒ at 2013年07月02日 11:37
こんばんは。『僕』です。
猿倉山、知ってます。安いんですよね。

景色がいいので、夜は若いカップルのドライブコースになったりする所ですね。
僕も昔嫁とドライブに来ました。

猿倉山と、その先の天湖森も風がよく吹く所だから
ちょっと警戒してました。
風の街っていうキャッチコピーがあったくらいですから。
テントとかタープとか、強風にあおられるような場面とかありましたか?
Posted by at 2013年07月02日 23:00
asimoさん、ヘキサL美しいですよねー
そしてこのカラー
今のヘキサの色より、断然オサレでステキかと←自己満足w
お互い楽しみましょ♪


コヒさん、どもです!
今年の夏はどちらに?またお会いできたら良いですよねー
東北や、北海道なら、いっぱいあるんでしょうがねー


僕さん、コメありがとうございます。
何度かおじゃましてました。
猿倉、自分も気になっていながら、ようやく行ってきました。
2日目、ちょい風が出てきまして、キャンプ場近くにある、鉄塔からの風音がありました。そこまで強風にはならなかったので、快適に過ごせましたよ!
走り屋のマフラー音が気にならなければ、ぜひw

ほんとうよきキャンプ場でした(^^)
こことやまキャンパーの聖地にしたいですね(笑)
Posted by コウ 111コウ 111 at 2013年07月04日 02:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猿倉山森林公園キャンプ場にて、息子2人とのんびりキャンプ後編
    コメント(4)