ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月03日

黒部峡谷、祖母谷温泉(ばばだに)温泉キャンプ 2日目

おはようございます!
 昨日は朝から雨予報でしたが、心配していた雨も降っておらず、快適な朝です(^^)
黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 2日目
テントから温泉まで徒歩30秒  たまりません(笑)

起きたら温泉 山の景色を眺めながら最高の朝温泉  青空も見えてきました。

朝食はいつものカップラ 祖母谷地獄で作った温泉卵入りです うまい\(^o^)/
昨日買ったコンビニおにぎりは袋の中まで蟻が侵入(汗) テントの中に入れておくべきでした。
気温は6時で21度と快適です。

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 2日目
撤収完了 お世話になりました~
祖母谷温泉au電波不安定ですが、繋がります。
心配していた虫ですが、今回は雨が降った事もあってか?少なく、2人とも刺される事なしでした。
3年前に来た時は夜7時位から10時位まで小さな黒い羽虫が大量に出ました。今回は羽虫居ませんでした。(クワガタメス4匹いました)
キャンプ場の野外トイレは和式の水洗
炊事場の水で飲み物を冷やしました。
ゴミ持ち帰り

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 2日目
宇奈月からの始発が到着する前に欅平に到着
荷物を置いて片道20分の猿飛峡まで行く事に  誰もいないので途中から走り始めました。

猿飛峡展望台にてジャンプ!!!

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 2日目

猿飛峡までの遊歩道 初めて歩きましたが、美しい黒部川の流れが迫力満点で、見ごたえありました!

このあと欅平ビジターセンターにてお勉強
始発から2本目 9時37分発の宇奈月行きに乗って

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 2日目
やまびこ橋  宇奈月到着です。

今回の旅 小学生は往復運賃が無料の期間 お得に旅が出来ました。(有効期限は2日、保護者の同伴が必要)
トロッコ列車何回乗っても楽しいですね! 新緑の季節、紅葉の季節も最高です。
トンネルは寒いので夏でも長袖持参でどうぞ
おすすめは普通車(オープン)宇奈月からだと進行方向右側がおすすめです。

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 2日目
新しくなった宇奈月の総湯に寄って、温泉三昧の親子夏旅終了です(^^)

おしまい

同じカテゴリー(山 テント泊)の記事画像
上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走
立山雷鳥沢キャンプ
息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編
同じカテゴリー(山 テント泊)の記事
 上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山 (2019-11-17 07:19)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと (2018-07-25 02:56)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走 (2018-07-23 02:01)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-21 14:11)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-17 18:34)
 息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編 (2018-06-14 02:27)