ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月26日

立山山麓スキー場 (らいちょうバレー、あわすの)

今週は、立山山麓スキー場へちょい滑りに行ってきました。

立山山麓スキー場 (らいちょうバレー、あわすの)
かがやく朝の立山連峰  

立山山麓スキー場 (らいちょうバレー、あわすの)
8時過ぎ、ゴンドラおりば 誰もいません(笑)
前日からの降雪で新雪が15センチほど、しかしこの日は前日までの雪不足で、ゲレンデ中間部が滑走不可。
ゲレンデ上部と下部のみの営業でした。

立山山麓スキー場 (らいちょうバレー、あわすの)
立山山麓スキー場 (らいちょうバレー、あわすの)
立山山麓スキー場 (らいちょうバレー、あわすの)
らいちょうバレーエリアと極楽坂エリアの遅いリフト1本を乗って滑っての繰り返し、、
雪質は良かったのですが、さすがに飽きてきました。

立山山麓スキー場 (らいちょうバレー、あわすの)
下りのゴンドラに乗るためには、5分位登る必要がありました。 疲れた~

立山山麓スキー場 (らいちょうバレー、あわすの)
早めのお昼は、車内でカップラ  うま~(^^)


昼食のあとは、リフト券共通、隣のゲレンデあわすのスキー場にやってきました。こちらNPOによる運営だそうです。
こちらに来るのは初めて。 リフト2本、超初級者斜面と、上級者?向けでした(笑)
立山山麓スキー場 (らいちょうバレー、あわすの)
立山山麓スキー場 (らいちょうバレー、あわすの)
立山山麓スキー場 (らいちょうバレー、あわすの)

雪の量はぎりぎりでした。 ちょい新雪楽しむ。こちらでも遅いリフトを繰り返して乗って終了 
 平日とはいえ、お客さんは10~20人位でした(^^;

妙高や白馬でのスキー場と比べたら、寂しいですね(≧∇≦)     



                                 おしまい





同じカテゴリー(スキー)の記事画像
栂池高原スキー場にて、ウインターパーティ
糸魚川シーサイドバレースキー場
白馬コルチナスキー場
ひだ流葉スキー場
栂池高原スキー場
立山山麓スキー場
同じカテゴリー(スキー)の記事
 栂池高原スキー場にて、ウインターパーティ (2018-02-04 07:06)
 糸魚川シーサイドバレースキー場 (2018-01-11 17:35)
 白馬コルチナスキー場 (2017-02-17 09:17)
 ひだ流葉スキー場 (2017-02-06 09:54)
 栂池高原スキー場 (2017-02-02 02:54)
 立山山麓スキー場 (2017-02-01 02:25)
Posted by こう 111 at 12:38│Comments(0)スキー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
立山山麓スキー場 (らいちょうバレー、あわすの)
    コメント(0)