ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月11日

GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編

前編の続き
GW後半3日-5日の2泊、子供2人と静岡県富士宮市の、ふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。

GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
起きたら既にお日様昇ってました(^^;  本当は池まで行って逆さ富士のご来光写真撮ろうと思ってんだけど・・・

GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
気球が上がりました。本日も快晴です!

GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
朝食は、トラメジーノでホットサンド。我が家キャンプの朝の定番です。
いつもの、ハム、チーズ そして、ハンバーグ、玉子のトッピング

GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
連泊だと余裕があっていいですねー。ロゴシェルのキャノピー張り上げして、日陰にハンモック。富士山見ながらゆらゆら、至福の時間です(^^)

GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
お昼はカレーを食べてからお出かけ。キャンプ場からすぐ近くにある、冨士養鱒場にて、マス釣りしました。
入場料大人300円子供100円、釣り道具一式と、鱒1キロ(約5匹)持ち帰り出来て1700円でした。その場で魚の腸取ってくれるので助かりました。 こちらの釣りは子供達かなり楽しかったようでおすすめ!!

GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
天母(あんも)の湯で汗を流しました。 激混みでした(≧∇≦) でも小学生は子供の日で無料\(^o^)/

GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
国道の渋滞を回避しながら、買い出しして、キャンプ場に到着。 早速儀式です! 富士山にはゴールドが似合いますw たまらん!

GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
夕方の富士山がすばらしか!

GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
鱒、超美味しくて子供達も食べまくり~~
GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
にくにくにくにくにく~
GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
飛騨のケイちゃん

GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
焚火バンバン

おやすみ~



おはよ♪
GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
あれ?富士山どこいったw

GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
朝食は朝ラーです! 冨士の頂を見ながらの頂朝ラーは叶いませんでしたが、美味かった!
雨予報でしたので、10時には撤収16時頃無事帰宅しました。

くわ家の皆さんありがとうございました! ふもとっぱらキャンプ最高のよき思い出になりました。 

                     おしまい















同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編
たけくらべキャンプ
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ (2018-08-16 11:43)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編 (2018-05-28 11:12)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編 (2018-05-17 06:37)
 たけくらべキャンプ (2018-05-11 05:59)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編 (2017-08-27 03:08)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編 (2017-08-24 02:50)
この記事へのコメント
こんにちは
ふもとっぱら、よい眺めですよねぇ。
大勢のキャンパーさん設営されているようですが、それでも距離感あるようですし。
懐が深いキャンプ場ですよね。
お寝坊で、逆さ富士見れなかったのは、残念ですね。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月11日 16:38
おはようございます。

私はふもとっぱらからの富士山が一番好きですね。
(キャンプ場では)

今年のGWのふもとは激混みだったと聞きましたが
いかがでしたか??
トイレや水場も少し増えたとのことでしたが・・・

にしても富士山見ながらの一杯はサイコっすね!!
Posted by コヒコヒ at 2014年05月12日 06:25
tatudayoさん、コヒさんおはようございます!
いやー激混みでした(≧∇≦) しかし、キャンプサイトは写真の通り広く使えたので、良かったです。

テントから近い炊事場、トイレは120メートル歩いてのところでした。
炊事場5か所、仮設トイレ10か所、どんな時間に行っても並びました。
トイレは仮設ですから、やっぱり汚いです(汗)
子供は途中から汚くてもしょうがない?と諦めたみたいですw

それでも富士山の魅力が上回りました(^^)
Posted by コウ 111コウ 111 at 2014年05月12日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWキャンプinふもとっぱらキャンプ場 後編
    コメント(3)