ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月03日

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目

2016年6月18-19日で長野県小谷村にある、湯原温泉 猫鼻の湯にてキャンプしてきました。
キャンプレポ2日目です。




湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目

おはようございます!5時起床、気温は20度暖かな朝です。 今日も良いお天気。
川沿いなこともあり、少し風が強め。
昨日は夕方の晩御飯時に、ヤブ蚊?の襲撃で5か所やられました(≧∇≦) 息子は1か所
この先の季節、ブユも出てくるそうです(汗) 自然が豊かで水が綺麗だといるんですよね、、、ちゃんと最初から長袖着ないとダメですね。

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
 サイトからはこの姫川の景色 なかなか良い景色です。

まずは、朝温泉に
湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
ひゃ~!!朝から、たまらんです! 湯加減も自分で調整出来ますし、朝からのんびりと良き湯を堪能です。

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
昨日子供の為に舟湯を準備していただきましたので、そちらにもドボン これもまた最高!


湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
朝ラーの準備です。 子供には、キャンプの朝飯は朝ラーが基本だと教えています(爆)
いつもの北海道菊水のラーメンと温泉卵、チャーシュー、九条ネギです。

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
おおおお、朝陽に照らされる朝ラーはスバラシイですね!(爆)

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
いただきまーす!  美味しい~!!

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
食後に建物内の温泉へ、昨日夜貸切の時間、宿の方が浮き輪を貸してくれました。
楽しい楽しい、子供は大喜び! おいらも一緒に朝から浮き輪に乗って温泉堪能~
湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
源泉55度飲用可能、鉄分のある湯で少しだけ鉄の匂い。出てくる時は透明ですが、湯船では濁ります。湯ざわりも良く長湯出来ますね~

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
タープのみ残して撤収 子供は宿題の絵日記です。 
RIPENツーリングタープ、3人位までのキャンプなら丁度良いサイズでお気に入りなのです







湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
撤収後、昨年夏にも来た糸魚川市にある明星山へ
この展望台、音が反響するので楽しいです。圧倒的な存在感のある明星山 ロッククライミングされている方が見えました!スゲー!!

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
そして今年も小滝川ひすい峡フィッシングパークにやってきました。昨年食べたニジマスが絶品やったもので
明星山とトライアンフが2台 写真左奥がヒスイ峡キャンプ場になります。料金800円 携帯圏外
明星山を眺めながらのキャンプはスバラシイでしょう。
ちなみに昨年は高浪の池で明星山を眺めながらのキャンプでした。






湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
料金はこの通り

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
簡単に釣れますw  イワナとニジマスがいるのですが、イワナはなかなか釣れません。今回1匹だけイワナ釣れました。

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
その場で捌いていただき、炭火でじっくり焼き上げてくれます。
1匹ずつ食べて残りは家族へのお土産にしました。 今回も抜群の美味しさでしたよ



もう1件寄り道、以前から気になっていたキャンプ場を下見です。

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目

同じく糸魚川市にある不動滝です。無料のキャンプ場もあります。
綺麗な炊事場、トイレ、芝のサイトは美しいこれで無料とは、さすが糸魚川市!
しかし、夏場は虫が多いらしいです。あと携帯は圏外、不動滝から虫川沿いの道は1車線路が多く注意が必要です。

キャンプ場から50メートル先には
湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
美しい不動滝 流木持って記念撮影(笑)
川遊びされている方がいらっしゃいました 気持ちよさそうでした~



湯原温泉 猫鼻の湯 キャンプ場ではありませんが、キャンプ可です。 
炊事場は1か所(温泉も出ます)トイレ簡易洋式 必要最低限の設備
温泉入り放題、携帯電波OK、飲用水は持ち込みくださいと言われました。 インアウトフリー? 
初日の記事も参照ください。 詳しくはお問い合わせください。
本当は、内緒にしておきたい穴場キャンプ場なのですが、、公開しまーすw


湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
お気に入りのキャンプ場になりましたよ!!
















同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編
たけくらべキャンプ
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ (2018-08-16 11:43)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編 (2018-05-28 11:12)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編 (2018-05-17 06:37)
 たけくらべキャンプ (2018-05-11 05:59)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編 (2017-08-27 03:08)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編 (2017-08-24 02:50)
この記事へのコメント
いいキャンプ場ですねーーー

糸魚川の無料もよさげえええ・・・(笑)

新規開拓してますが、
こっちはなかなかいいところがなくて・・・
Posted by コヒコヒ at 2016年07月03日 12:49
コヒさん、糸魚川から白馬エリアのキャンプ場にはまっています!
安くてマイナーなキャンプ場開拓が楽しいですねw
Posted by こう 111こう 111 at 2016年07月03日 17:54
穴場なのに、かなり良いところですね〜
温泉で浮き輪とはw
コウさんのディープなキャンプ探訪楽しいです♪
Posted by のんさんのんさん at 2016年07月04日 22:00
のんさんこそ、最近山のテン場に行ったりとか・・・心配ですw

お互い楽しみましょ!


いつかどこかでご一緒出来ればよいですね~(^^)
Posted by こう 111こう 111 at 2016年07月05日 02:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 2日目
    コメント(4)