ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月23日

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日

2016年6月18-19日息子と2人で、長野県小谷村にある、湯原温泉 猫鼻の湯にてキャンプしてきました。
湯原温泉といえば、岡山ですが(昔行ったなぁ~)、こちらも負けずの名湯でしたよ!

昼頃に到着
日帰り入浴料金大人500円、子供200円 キャンプ料金1,000円 子供と2人で1,700円でした

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
設営完了! 姫川を望む景色の良いサイト!
今回のテントは久し振りに、モンベルムーンライト3 タープはいつもの、ライペンツーリングタープです。
草、石、お花のサイト 石が多いので、ペグはソリステ必須です!

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
テント内、シュラフはモンベルバロウバック3とコールマンの封筒型シュラフ
今回のムーンライトとバロウバックはおいらが初めてキャンプツーリングした時に揃えたテントとシュラフ すでに20年以上経過
さすがにテントは、シームテープが剥がれボロボロですが、シュラフは問題無しですね。


湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
乾杯!! 
お昼はいつものスーパーの寿司。こうたんは、セブンのパスタです。
お外で食べると美味しいね!

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
今回はコールマンのコットを持ってきました。 ものを置くのに便利でした~
BOXはいつも2個なのですが、今回は1個にまとめてきました。スッキリ!
飲料水はお持ちくださいとの事でしたので、自宅からタンクで持ってきました。
こうたん隙あれば、スマホゲーム  au電波バッチリです。
車は写っていませんが、もちろんテントのすぐ横付け可能です。

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
湯原温泉石碑前にて記念撮影

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
こちらが猫鼻の湯の建物 手作り感いっぱい

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
猫鼻温泉が塩の道沿い 千国街道 探検がてら歩いてみます。 糸魚川から松本まで、この道を通り塩を運んだんですね。

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
塩の道から国道のトンネルのわきに出てきました。 トンネルを歩くと車が走る度に大きな走行音が!!
息子には、びっくりした出来事やったようで、トンネル歩き楽しめました。(そういえば国道のトンネルを歩くのは初めての事かも)

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
トンネルを越えたら、湯原温泉 猫鼻の湯のゆるキャラ?と記念撮影w


湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
乾杯! 至福の時
鉄泉で、源泉温度55度 もちろん源泉かけ流し 水どばどば入れて湯温調整    最高です!!

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
こちらは建物内の内湯 姫川の流れを見ながら入浴できます。
温泉では、地元の常連さんらと、休憩室では経営者のおじいちゃん(住職様)らとお話しでき楽しかったし、いろいろと勉強になりました

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
BE-PALで連載されている、本田亮さんも訪れサインしている。こりゃ名湯です!!

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
野球~

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
晩御飯は、米だけ炊いて嫁さんが作ってくれたカレー あとはセブン三昧です
美味しい~!!
こうたん、いただきますは? 五郎丸ポーズしてるし(^^;

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
子供の為に舟湯準備していただきました~楽しいね~
奥に見えるのが、myサイト 温泉近くて、夜も入り放題 たまらんとです!


湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
月明かりが美しい夜でした。

湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
今年初めての花火をして

早めに、お休みなさい         



                                     2日目に つづく















同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編
たけくらべキャンプ
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ (2018-08-16 11:43)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編 (2018-05-28 11:12)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編 (2018-05-17 06:37)
 たけくらべキャンプ (2018-05-11 05:59)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編 (2017-08-27 03:08)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編 (2017-08-24 02:50)
この記事へのコメント
気になる題名ですねー
雨がつくキャンプ場?
だとしたら、気になってるキャンプ場です
どこなんだろ〜
Posted by のんさんのんさん at 2016年06月21日 22:38
のんさん、雨飾じゃなくて湯原温泉です。
失礼しました。キャンプ場では無く、温泉に入れてとりあえずキャンプ出来る場所って感じです!

お気に入りの湯になりました。
のんさん、内緒ですよw
Posted by こう 111こう 111 at 2016年06月24日 02:32
貸し切りかよ!
Posted by RYO at 2016年06月25日 07:12
RYOさん、本田亮さんかと思ったよw
貸切キャンプに貸切温泉、最高です!
Posted by こう 111こう 111 at 2016年07月03日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湯原温泉 猫鼻の湯にて父子キャンプ 初日
    コメント(4)