ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月01日

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日

2017年7月29-30日 息子と二人
黒部トロッコ列車終点欅平から歩いて50分、山小屋祖母谷(ばばたに)温泉へ行ってきました!

週末のお天気、3日前までの予報では晴れの予報でしたが、気象庁が2日共だいたい雨予報、ウエザーニュースは曇り少し雨と悪い予報に
前日そして当日のお天気までころころ変わり、オートキャンプも考えましたが、ウエザーニュースを信じる事にして予定通り祖母谷温泉へ


黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
朝は雨が降っており、10時過ぎから回復予報なので、それに合わせ11時のトロッコ列車に乗って出発です。
平地はお天気回復してましたが、山沿いはガスガス

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
しかし、うなづき湖はエメラルドグリーンの色に靄がかかり幻想的な雰囲気に 他のお客さんからも美しいとの声が
お天気イマイチかと思っていましたが、素晴らしい景色を見る事が出来ました。
トンネル内は寒くて長袖着用です。 毎日むちゃ暑いんで天然クーラー気持ちいいですね。

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
終点欅平到着 1時間18分の楽しいトロッコ旅でした。

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
人喰い岩を通って

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
長いトンネルを抜けたら祖母谷温泉が見えました。

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
キャンプで温泉入り放題、わが家は大人1人1,200円 子供1人600円合わせて1,800円 安いねぇ

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
設営完了と同時に強い雨が降ってきました。
テント内でお昼のおにぎりを食べて

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
温泉に避難です(笑)

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
最高!! たまらんね\(^o^)/
湯温は水の量を調整して好きな温度にできます。
大雨にあたりながらの温泉も気持ちいい~

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
雨が止んだので宿からすぐの所にある、源泉の祖母谷地獄へ

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
卵、レトルトカレー、レトルトハンバーグを温めました~

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
丁度適温の湯船?で足湯しましたw どこも激熱か冷たい水なので、ちょうどいい湯だまりはありませんでした。
祖母谷地獄お子様注意です。落ちたら大やけどですから、、
それにしてもすごい場所ですよ

山小屋の外にあるテーブルで晩御飯
日帰りで東京から来られたご夫婦とお話し、旅先での出会いは良いですね~
黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
さて温泉卵の完成~お塩をかけて美味しい~!! これがやりたかった

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
ご飯を炊いて晩御飯の完成   美味しい(^^)

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
夕方には晴れ間が出てきました。 この日のキャンプサイトは貸切でした。
テントはいつものクロノスドーム1型です。

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
そして温泉 祖母谷地獄から源泉がどばどばかけ流し、白い湯の花がたくさんです。ほのかな硫黄匂がまた最高です!

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
気温21度 晴れたし気持ちいいね!

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
息子の好きなチキンラーメンを食べて もちろん温泉卵入り

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
お客さんがまた増えました。このあと更に2匹追加で4匹に
クワちゃん楽しい遊び相手になってくれました(^^)

黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
山小屋にチューハイを買いに 少し宿におじゃましました。山の本を読んだり
宿のおかみさんから、美味しいケーキをいただきました~ありがとうございます!



 天気予報を見たら朝からずーっと雨マークかぁ、、雨撤収嫌やなぁと思いながら、おやすみなさい


        2時半に目覚め    温泉に  至福の時間でした
               

                     つづく



                   


























タグ :祖母谷温泉

同じカテゴリー(山 テント泊)の記事画像
上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走
立山雷鳥沢キャンプ
立山雷鳥沢キャンプ
息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編
同じカテゴリー(山 テント泊)の記事
 上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山 (2019-11-17 07:19)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと (2018-07-25 02:56)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走 (2018-07-23 02:01)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-21 14:11)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-17 18:34)
 息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編 (2018-06-14 02:27)
この記事へのコメント
こんばんわ

綺麗ですね~
黒部峡谷へは行ったことあるけど
歩くところはまた、ダイナミックで素晴らしい所ですね~

温泉玉子食べたいなぁ(*´﹃`*)
Posted by のんさんのんさん at 2017年08月25日 00:35
のんさん、ども!
トロッコ列車何回乗っても楽しいです(笑)
祖母谷地獄で作る温泉卵今回のお楽しみでした~(^^)
Posted by こう 111こう 111 at 2017年08月25日 02:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黒部峡谷、祖母谷温泉にて温泉キャンプ 初日
    コメント(2)