ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月05日

上高地 小梨平キャンプ 初日

2017年5月29日 上高地小梨平キャンプ場へ行ってきました!

バスターミナルから歩くこと5分ちょっと、あっという間に小梨平キャンプ場に到着です!
キャンプ料金テント持ち込み 大人800円 ちなみに子供は500円です。

上高地 小梨平キャンプ 初日
1時頃設営完了! 目の前には穂高連峰の絶景が! テント泊でこの景色最高の贅沢です\(^o^)/

さて、今ままでなら、このままぷしゅ!か、トレッキングしてから、ぷしゅ!なのですが
今回はトレイルランニングを組み合わせての上高地キャンプなのです。
トレラン用?ザックに飲み物とカレーパン、長袖のウインドブレーカーを詰め込んで出発です

上高地 小梨平キャンプ 初日
美しい森の中を走って行きます。  がんばれ~って声をかけてくれる兄ちゃんも

明神にて
平日ですが、さすがに上高地、観光客と登山者が多いので、無理をせずに追い越していきます。

上高地 小梨平キャンプ 初日
徳澤園にやってきました。ニリンソウが見頃でした!

まさに、ここは楽園?って感じの徳澤キャンプ場 おいらも2年前の秋に泊まりましたが、ふかふかの芝が心地良かったです。
この季節はお花畑の近くで設営できます! そして絶景、穂高の山並み  なんとも贅沢ですね~

上高地 小梨平キャンプ 初日
徳澤から先は一気に登山者の方に会わなくなりました。 往復して会ったのは5人の方 そしてお猿さんw

ニリンソウの道を走る 本当に気持ちいい!!

横尾到着 キャンプ場をスタートして横尾まで約9キロ ちょうど1時間で到着です。(ランニングアプリ利用、止まっている間はタイム計測なし)

横尾大橋

横尾にもキャンプ場があります。 山価格ですね(笑)

ここで帰ります。 憧れの涸沢は、またのお楽しみです

上高地 小梨平キャンプ 初日
帰り徳澤園にて、定番のソフトクリームを 400円 むちゃ美味しい!!

キャンプ場に帰ってきました。19.03キロ 2時間3分のランでした。

キャンプ場にある小梨の湯で汗を流しました~ 大人600円 子供500円 ボディーソープ シャンプー付です。

穂高に乾杯! 最高ですよこの景色\(^o^)/

簡単に晩御飯です。
このファミマの冷凍チャンポン そのまま温めるだけなので、キャンプには便利ですね~美味しかったです!

上高地 小梨平キャンプ 初日
夕方の河童橋 宿泊の外国人の方がほとんどでした。

河童橋から焼岳  夕暮れから美しい上高地の景色を楽しみました。 日帰りでは見る事が出来ない山と空

21時過ぎにカップラ追加してしまった(≧∇≦)

22時にはおやすみ~ 2時にトイレで目が覚める  満天の星空!!
そのあとなかなか眠れず、、、んん?マットがぺっちゃんこだ

2日目につづく

同じカテゴリー(山 テント泊)の記事画像
上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走
立山雷鳥沢キャンプ
息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編
同じカテゴリー(山 テント泊)の記事
 上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山 (2019-11-17 07:19)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと (2018-07-25 02:56)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走 (2018-07-23 02:01)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-21 14:11)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-17 18:34)
 息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編 (2018-06-14 02:27)