ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月04日

上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編

2016年4月2-3日 今年初キャンプは、砺波市にある上和田緑地キャンプ場へお花見キャンプに行ってきました!
今回も息子2人と父子キャンプです。

砺波市B&G海洋センターへ受付後(キャンプ場から車で6分 、1区画510円)

上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
11時頃、キャンプ場に到着
県内の桜、どこも見頃との事でしたが、着いてみて唖然、、咲いて無い(^^; こちらの桜はまだ1分咲きといった所でした。

上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
咲いている桜がある19番サイトに設営完了! 
今回はアメニティドームのみ 前室はポールで跳ね上げしました。
出来るだけ簡単、シンプルなキャンプにしたいので今回はタープは使用しませんでした。 それでも、まだまだ荷物が多く改善が必要です。

上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
プレモル桜で乾杯!!  この瞬間がたまりません(笑)  

上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
お昼はいつものお寿司で 子供達は安い唐揚げと焼きそば(笑)  あっ、お寿司も安くて498円です(≧∇≦)

上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
お花見しながら、ハンモックに揺られ、最高に気持ちよか~ 
 それにしても暖かくなりました。おいらは半袖Tシャツで過ごしました。子供達の半袖は持ってきませんでしたよ(^^;
この季節虫も居なくて快適、冬眠から覚めて出てきたカエルがたくさんいましたが、、(笑)

上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
凧揚げに、フリスビー、野球、サッカー、バドミントン、UNO、トランプ 子供達とたくさん遊びました。

上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
暖かい日射しで1分咲だった桜も夕方には3~4分咲き位に

上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
晩御飯、お米炊きました。バドミントンしてたら、焦げました(汗) 温かいおこげのコシヒカリ米 これもうまし(≧∇≦)
そして最近定番の冷凍餃子(間違いなし)フライドチキンなどもやきやき  
スーパドライ桜

上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
そして金麦桜とローストビーフ   桜の下だと何でも美味い!!

上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
〆はラー  最近は北海道菊水の袋ラーメンがお気に入りです(^^)

上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
そして焚火  おいらは手を出さず、子供達に着火から火の管理まで任せました。

上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
マシュマロを焼きやき

このあと子供達を寝かしつけてから、親父一人焚火酒 満天の星に、3分咲の桜(笑) よき夜でした。

                    
                    おやすみ~  後編につづきます。
















同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編
たけくらべキャンプ
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ (2018-08-16 11:43)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編 (2018-05-28 11:12)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編 (2018-05-17 06:37)
 たけくらべキャンプ (2018-05-11 05:59)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編 (2017-08-27 03:08)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編 (2017-08-24 02:50)
この記事へのコメント
良い時を過ごされましたね(^^)
お子さんも親父と過ごした良い記憶がきっと残ると思います。
Posted by エンジョイ at 2016年04月04日 16:24
花見キャンプでビール、いいですね〜❗️
Posted by hide at 2016年04月05日 13:34
コウさん!(^o^)/

お花見キャンいいですね~

新潟も今週末見ごろに 花見キャンいけるかな~

やっぱサクラビールにしないとですかね
Posted by koba* at 2016年04月06日 10:06
エンジョイさん、ありがとうございます!
子供達も大きくなってきたので、一緒に遊んでくれる間は楽しみたいと思っています。


hideさん、はい一番の目的ですから~w



kobaさん、お店の桜ビール3種類購入しました~
金麦ラベルが好きです(笑)
お花見キャンプたまらんですね!
Posted by こう 111こう 111 at 2016年04月06日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
上和田緑地キャンプ場にてお花見キャンプ 前編
    コメント(4)