ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月22日

春の味覚 ほたるいか

先日ほたるいか掬いに行ったが、残念ながら獲れなかったので、スーパーで買ってきたw

春の味覚 ほたるいか

春の味覚 ほたるいか
お手頃価格になってきました。

春の味覚 ほたるいか
ぷりっぷり
お湯に塩を入れて、4分位茹でました。茹ですぎると身が出てくるので、注意
このあと、水洗いしてキッチンペーパーで水分をとって、からし酢味噌でいただきます。

春の味覚 ほたるいか
美味かったー!   




同じカテゴリー(美味しい!)の記事画像
門前仲町、魚三酒場にて、をっさんライダー忘年会
キスフライ
ほたるいか 四方産
日清どん兵衛 袋めん
たけくらべ芋煮会
あおりいか
同じカテゴリー(美味しい!)の記事
 門前仲町、魚三酒場にて、をっさんライダー忘年会 (2014-12-07 15:53)
 キスフライ (2014-06-24 20:00)
 ほたるいか 四方産 (2014-03-29 20:24)
 日清どん兵衛 袋めん (2013-03-02 14:30)
 たけくらべ芋煮会 (2012-11-24 18:40)
 あおりいか (2012-10-24 11:02)
この記事へのコメント
★コウ111さん
こんにちは

ほたるいか味噌につけて食べるとうまいですよね~(^^)

でも私生は食べられませんww

ゆでたときのぷりぷり感が写真で伝わってきて食べたくなりました~(^^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年03月22日 16:28
今年は宇宙人、めちゃくちゃ堪能してます~ ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
なぜだか、新潟のスーパーでも鮮度いいのが激安なんですよう~
(タイミングがいいと生も!)

家族の中で私だけが中毒のように好きなのでほぼ最近毎日のように
食べまくってます^^v

生姜醤油もなかなか好きィ~(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
Posted by marisea at 2013年03月22日 17:14
じじさん、ホタルイカの季節がやってきました!
そろそろ召し上がりましたか~?


mariseaさん、ホタルイカ中毒ですな。
お酒のアテに最高ですからね~w
精力も付く?し、ピンク幕の、marisea家には、これからキャンプ飯の定番か?w
Posted by コウ 111コウ 111 at 2013年03月26日 02:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春の味覚 ほたるいか
    コメント(3)