ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月22日

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編

2016年4月の平日、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場へソロキャンプツーリングに行ってきました。後編




奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
朝5時ナイスな朝です(誰かのブログでよく見るフレーズだなぁ(笑)  夜中少し通り雨がありましたが、今日も予報では快晴

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
焼岳も美しいです!!
こちらのキャンプ場に来たら焼岳が見えるサイトがおすすめですよ

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
寒いんで、朝露天風呂へ、コーラと同じ気分(笑)
このキャンプ場の最大の魅力はやはり露天風呂入り放題 
流れゆく雲を眺めながら、のんびりと入浴しました。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
朝日が上ってきます

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
朝ラーの準備です

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
完成! 菊水の醤油ラーに、チャーシュー、九条ネギ、温泉卵 菊水の麺は柔らかくなりにくいので最高です
超美味い!!

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
丁度朝日が上って来ました。焼岳からのご来光にリフトアップの儀式です(笑)

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
もうひと儀式   たまらん!!

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
テント内から焼岳とバイク 良い景色です

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
  場内の桜が咲き始めました

朝から嫁さんとコストコへ行く約束をしているので早めの撤収です(^^;
気温は7~9度 寒い、、、ジーンズの下にアンダー着ておくべきでした。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
神岡はソメイヨシノが満開でした。  今年も桜ツーリング出来て良かった\(^o^)/


最後に奥飛騨温泉郷オートキャンプ場について
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
炊事場、トイレは完璧に美しかったです! 炊事場はお湯が出ます。 使用したのが8時前でしたので水でしたが(^^;
美しい焼岳を眺めながらのキャンプ そして入り放題の露天風呂 サイトにゴミ箱あり(これがかなり便利)

イマイチな点はサイトが狭い、区画が多い サイトは土 料金が高いといったところ
今どきの大きなテントは設営しずらいかも

バイク1泊1人1,800円と高規格ではありますが、納得の良いキャンプ場かと思います。


                                  おしまい












同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
秋 奥飛騨温泉郷にてキャンプツーリング
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング
GWは、どやまらんど明日キャンプ場にて、をっさんキャンプ後編
GW はヲッサンライダーキャンプツーリング
キャンプツーリングIN奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
再訪、奥飛騨温泉キャンプツーリング 2日目
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 秋 奥飛騨温泉郷にてキャンプツーリング (2017-10-28 11:08)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング (2017-05-26 00:37)
 GWは、どやまらんど明日キャンプ場にて、をっさんキャンプ後編 (2017-05-24 06:20)
 GW はヲッサンライダーキャンプツーリング (2017-05-05 12:44)
 キャンプツーリングIN奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2016-10-23 14:45)
 再訪、奥飛騨温泉キャンプツーリング 2日目 (2016-05-25 02:15)
この記事へのコメント
こんばんわ~♪
景色もいいし、、麺の眺望ヨーシW

サイト見てると広そうですが
区画が細かいのは勿体ないですね

う~、温泉に惹かれますね
今週ここ行こうか悩んでまぁす(^_^;)
Posted by のんさんのんさん at 2016年04月23日 02:25
のんさん、おはようございます
行ってこられたのかな?
ほんと、サイトが狭いのが残念なんですよね~
おいらは貸切でしたがw
今どきの大きなシェルは設営ギリギリかも

やはり温泉が魅力ですね(^^)
Posted by こう 111こう 111 at 2016年04月27日 05:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にてキャンプツーリング後編
    コメント(2)