ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月25日

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編

2017年7月15-16日 立山雷鳥沢へ息子とキャンプへ行ってきました!


11時50分、標高2450メートル室堂到着です。
3連休初日この時間なのでスムーズに室堂まで到着しました。
ちとガスってきたようです

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
7月中旬でこんなみくりが池を見る事が出来るとは、写真ではうまく伝わりにくいですが、エメラルドグリーンの残雪がむっちゃ美しいです!

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
おお~!ガスが取れて絶景!テンション上がります\(^o^)/
みくりが池温泉を過ぎて地獄谷を見下ろすあたりで休憩 自宅から持ってきたポテチ パンパンですw

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
血の池あたり、このあたりの登山道と立山の景色が好きです

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
雷鳥荘からの急な階段を下りて  おお~キャンプ場はもう少し
残雪が多くキャンプ場は3分の1位の広さ

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
こんな道まで通って、、あの~7月15日なのですが(汗)

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
雷鳥沢キャンプ場到着!
息子、靴の中に雪が入ってしまい、靴下交換 替え持ってきてよかった、、

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
管理棟にて受付 大人小学生とも1泊500円です。

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
テーブルの近くに設営完了!

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
乾杯!! この日は35度の猛暑日やったらしいですが、雷鳥沢は快適そのもの、日中は半袖か長袖1枚で丁度の気温でした

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
ガスがかかって幻想的な絵の雷鳥沢

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
ジャーンプ
夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
たくさんの登山者の方が下りてこられました。

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
トレイルランナーの姿も、かっちょええ!!

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
キャッチボールも楽しんで

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
キャンプ場から歩くこと7分位かな雷鳥沢温泉へ

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
雷鳥沢ヒュッテの温泉にて  相変わらずたまらんね!
今年から大人700円に値上げです(^^;  しかし子供100円値下げ400円でした~

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
立山くっきり

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
ファストパッキングのトレイルランナーお二人とお話し 称名滝から走ってこられたそう すごいなぁ~
お話し聞いてたら、すごい方でした~!!

夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
トレイルランナーのお2人、大阪、神戸の登山者6人 わが家2人 10人でテーブルを囲んで乾杯!!
わいわい山の話、トレラン話 楽しい楽しい(^^)


                          そしてなによりこの絶景が最高のごちそうです!!





                                

















同じカテゴリー(山 テント泊)の記事画像
上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走
立山雷鳥沢キャンプ
立山雷鳥沢キャンプ
息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編
同じカテゴリー(山 テント泊)の記事
 上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山 (2019-11-17 07:19)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと (2018-07-25 02:56)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走 (2018-07-23 02:01)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-21 14:11)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-17 18:34)
 息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編 (2018-06-14 02:27)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏山スタート 息子と雷鳥沢キャンプ 前編
    コメント(0)