ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 【山の日企画】『山遊び』レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月26日

憧れの剣沢にてソロキャンプ 最終回

2016年7月11-12日と剱沢キャンプ場にてソロキャンプしてきました。 今回レポ2日目最終回です。

剱沢キャンプ場での夜、満天の星空でしたが、さすが標高2500メートル7月だというのに
雪渓からの吹きおろし風が強く寒くて、なかなか寝る事が出来ませんでした。

憧れの剣沢にてソロキャンプ 最終回
おはようございます!
朝4時25分テントを開けたら朝焼けの雲に剱岳の美しい姿が 今日も快晴です

寒い朝、しかし美しい剱岳の姿と周りの山並みが素晴らしいです!

憧れの剣沢にてソロキャンプ 最終回
 美しい剱にながれゆく雲を眺めながらのコーヒータイム どれだけ見ていても飽きない景色
剱岳登頂に向かう登山者の姿も

そして朝ラー  たまらん美味さ!!

憧れの剣沢にてソロキャンプ 最終回
剱沢キャンプ場下からの眺め 陽が射してきました。おいらのテントは一番奥の高い位置 日差しは最後でした。
陽が射すと一気に気温上昇

剱沢キャンプ場にある新しいトイレ 清潔に利用出来ました。

6時45分 撤収完了!出発します

バイバイ剱沢、また来ますよ!

チングルマにイワカガミ、タテヤマリンドウなどたくさんの高山植物が朝の光の中、美しく咲き誇っていました。

7時半、剣御前小屋到着
帰りは、まっすぐに雷鳥沢に下るルート
下山途中、足を滑らせ、しりもちした時に手のひらを少し擦りむいて出血してしまう(^^;

8時50分雷鳥沢キャンプ場に到着

雷鳥沢からの登りがまた地獄でした(≧∇≦)

みくりが池温泉にて、ミックスソフト!天国じゃ\(^o^)/  地獄を見下ろし、美味しい~!!

憧れの剣沢にてソロキャンプ 最終回
初日に雷鳥を発見したので、立山自然保護センターにて、目撃情報を記入して雷鳥ステッカーをGETしました\(^o^)/
これで2枚目でーす!

アルペンルート、ハイブリットバスに乗って美女平まで、それからケーブルカーに乗り立山駅に到着

更に山を下りたら、下界は暑い暑い真夏日でした(汗)

憧れの剱沢にてソロキャンプ、結局1か所も山頂を踏まずに、ただ剱岳を見にビールを飲みに行っただけのキャンプ
しかしテント泊ならではの、美しい夕陽、流れゆく雲、夜、満天の星空、厳しい寒さ、朝焼けの景色 そして男前の剱岳
本当に素晴らしく、ただ剱沢に居るだけで素晴らしい時間が過ごせました!

おしまい

同じカテゴリー(山 テント泊)の記事画像
上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走
立山雷鳥沢キャンプ
息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編
同じカテゴリー(山 テント泊)の記事
 上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山 (2019-11-17 07:19)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと (2018-07-25 02:56)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走 (2018-07-23 02:01)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-21 14:11)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-17 18:34)
 息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編 (2018-06-14 02:27)