ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月14日

福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編

2015年10月10-11日、福井県坂井市にある、たけくらべ広場キャンプ場に行ってきました。
昼前に到着、テント1泊1張500円+タープ500円+清掃協力金1人200円×3人で1600円でした。ゴミは持ち帰りですが、安いですね。

福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
管理棟となりの空きスペースに設営完了です。
今回はスノーピークアメニティドームとライペンツーリングタープの組み合わせにしましたよ。

福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
荷物運搬時のみ、サイト後ろに車乗り入れ可能でしたので楽ちんでした~ 台車も準備してありました。
綺麗な芝で、ペグもいい感じで打ち込めました。

福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
乾杯の儀式のあと、お昼は自宅から持ってきたおにぎり

福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
アスレチックの上からの撮影  明日は昼から雨予報・・・3連休ですが少ないようです。

広い芝生があるので、子供達が遊びまわるには最高の環境 バドミントン、フリスビー、サッカー、野球をしました。
野球は人出不足で、お向かいさんをお誘いしました。ありがとうございました!

福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
さて、早めに炭をおこして、ヤキヤキタイムです。
まずは、自宅でチンしてきた焼き芋を更に炭火で、あつあつほかほかで美味しいね~!! 秋の味覚ですね。

福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
今回は久し振りにバーベキューにしましたよ

福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
やばい、ビールが美味い(笑)

福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
きれいな夕焼け空でした。  ハンモックがまた気持ちよか~

福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
マシュマロやきやき  焚火の良い季節になりました。

福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
おとなりさんは、日帰りバーベキューのお客さんやったので、広々サイト 静かで良い夜でした。

福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
夏に余った花火をして、早めにおやすみ~


                                          後編に続きます















同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編
たけくらべキャンプ
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ (2018-08-16 11:43)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編 (2018-05-28 11:12)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編 (2018-05-17 06:37)
 たけくらべキャンプ (2018-05-11 05:59)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編 (2017-08-27 03:08)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編 (2017-08-24 02:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
福井県たけくらべ広場にて秋キャンプ 前編
    コメント(0)