ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月24日

シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1

シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1

2015年シルバーウィーク 9月19-21日まで2泊で、息子2人と平湯キャンプ場へ行ってきました。

シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
(写真は翌日の管理棟)
連休初日8時受付の平湯キャンプ場 到着したのが9時半  受付した所、すでにオートサイトは満員で、フリーサイトに設営してくれとの事
しかも、もうすでに良い場所は埋まっていて、選びようが無い状態でした(汗)なんとか車が前に置ける、ちと狭いスペースを確保しました。

料金は入場料大人700円、子供500円、車1000円  我が家は2泊で5,400円でした。
ちなみにバイクで1泊だと1,000円です。

シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
設営完了! 今回はモンベルムーンライト7と、RIPENツーリングタープの組み合わせです。
ヘキサLと悩んだのですが、ヘキサだと狭くて張れませんでしたので、ライペンで正解でした。

シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
今回も、コールマンのコットを利用、椅子替わりにも使用出来、物置にもなりますので便利です。

シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
お昼は嫁さんが作ってくれた、おにぎりとやきそば  感謝!    よなよなで乾杯!たまらん!!  

シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
かもしか橋を渡り、キャンプ場から、平湯大滝まで歩きます。

シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
15分ほどで平湯大滝到着です。 何度か来ていますが、いつか冬の凍結した平湯大滝を見てみたいものです。

シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
ひらゆの森にて温泉です。キャンプ場にて券を購入100円引きで、大人400円、子供300円です。
大混雑でしたが、多くの露天風呂がありますし、そんなに窮屈では無かったかな
泉質は、湯の花舞う素晴らしい温泉です!

シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
温泉から帰ってきて、乾杯! 2回目w  
今日は朝から曇り空、気温は16時の時点で14度 日中少しブヨいましたが、ほとんど気にならない程度
快適なキャンプシーズンです。

しかし、夕方にかけ更にキャンプ場は大混雑 少しのスペースがあればどこでもテントが張られました。
我が家の裏にもテントが張られ、そのご夫婦が、わが家のテントの2メートルの場所にて、生木をバンバン燃やされ、テントに灰がたくさん(汗)
火の粉が飛んで、穴を開けられてもたまらないので、やんわりとお願いしてきましたが、焚火場所はほとんど変わらずでした(>_<)
更に道路沿いなので、騒音も半端無く、サイトの前にもびっしり車とテントが・・・我が家は車出す必要はありませんでしたが、お隣さんは車も出せない状態に(^^;   久し振りの難民キャンプ状態でしたので、ちょっと気分も悪くなりました。

さて、今日の晩御飯! フライパンで出来るメニューです。(ようするにいつもの手抜き)(≧∇≦)
シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1

シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
この組み合わせ、簡単で美味しくて間違いありません(≧∇≦)

シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
食後は、焚火して、マシュマロやきやき
この日はガスがひどくて、少し霧雨のような状態にもなりました。

シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
ちょい小腹が空き、夜食にラーを作ったら、子供達にたくさん食べられてしまいました(笑)


シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
夏のあまりの線香花火をして就寝準備



明日は3時起きで、乗鞍岳ご来光バスに乗ります。

                         おやすみ~  つづきます










同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編
たけくらべキャンプ
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ (2018-08-16 11:43)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編 (2018-05-28 11:12)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編 (2018-05-17 06:37)
 たけくらべキャンプ (2018-05-11 05:59)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編 (2017-08-27 03:08)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編 (2017-08-24 02:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シルバーウィークは平湯キャンプと乗鞍岳ご来光 その1
    コメント(0)