ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月29日

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目

2015年8月14ー15日、毎年恒例の立山 雷鳥沢キャンプ場へバックパッキングキャンプへ行ってきました。

初日の様子はこちらから


2日目の朝 5時半 

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
雲ひとつ無い快晴!!  気温は8度でした  お盆とは思えない寒さです。
おいらは夏用シュラフにシュラフカバーでしたので、ちと寒かったです。

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目 
朝からこのテン場の景色! たまらんとです!!  本当に雲上の楽園

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
朝御飯は、かんたんにと思いパンとコーヒーです。 カウヒーも温めました。  寒かったので、朝ラーにすればよかった。
日が差してくると、一気に暖かくなってきました。

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
キャンプ場横には、まだ雪が残ってますので、飲み物を冷やすのにも便利です。
こうたんは、真夏の雪遊び。楽しそう(^^)

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
7時40分出発!
 こうたん今日は、たくさん寝て体調バッチリだそうなので、剱御前まで行ってみる事にしました。

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
途中で疲れた様子もあり、休憩を多くとり

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
剱御前小屋が見えた

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
9時20分剱御前小屋到着しました~! 1時間40分で到着です。

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
いつかは、剱岳へ!?  こちらから見る剱のギザギザがなんともかっこ良いです。

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
剱御前からジャンプ(笑)

息子は、まだこの先行けると言いましたが、無理せず今回はこちらから下山です。
帰りは奥大日方面から、雷鳥沢に下りるルートで
快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
こちらのルートはお花畑が多く、楽しい登山道でした!

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
途中で、雷鳥に会えました~!!  こうたんは初めて会えたんで大喜び!!

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
雷鳥沢キャンプ場が見えてきました~  もう少し

キャンプ場到着は11時40分 帰りも1時間40分かかりました。(コースタイム1時間20分)
テント撤収して、雷鳥荘まで急坂地獄  雷鳥荘からは、火山ガス地獄 そしてまた急坂地獄があり、そして血の池地獄です(汗)
たくさんの地獄を越えて、天国に到着

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
標高2410メートル日本最高所温泉のみくりが池温泉です。

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
大人700円 小人500円  地獄谷からの引き湯は硫黄臭がある、白い濁り湯 たまりません!
登山の疲れが癒されました~

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
みくりが池温泉でお昼にしました。 おいらは人気ナンバー1の、みくり丼にしました。げんげのから揚げ、白エビのかき揚げがのってます
こうたんは、醤油ラーメン  どちらも、むっちゃ美味しかったです!!

このあと、室堂ビジターセンターにて、雷鳥を見たことを告げて、雷鳥シールをもらい下山
30分位の待ちで臨時バスに乗車出来ました。

快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
美女平にて 記念撮影と、水まんじゅうの試食w  美味しい~!


2日間共に、お天気に恵まれ最高の景色、そしてたくさんの方々との出会い  すばらしい山旅となりました!


  こうたん、また山に行こうね♪                     おしまい


























同じカテゴリー(山 テント泊)の記事画像
上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと
立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走
立山雷鳥沢キャンプ
立山雷鳥沢キャンプ
息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編
同じカテゴリー(山 テント泊)の記事
 上高地徳沢にてキャンプ 涸沢まで登山 (2019-11-17 07:19)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走のあと (2018-07-25 02:56)
 立山雷鳥沢キャンプ2日目 立山縦走 (2018-07-23 02:01)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-21 14:11)
 立山雷鳥沢キャンプ (2018-07-17 18:34)
 息子と上高地 徳澤キャンプへ 後編 (2018-06-14 02:27)
この記事へのコメント
★こう111さん
こんにちは

お久しぶりです(^^)

我が家も来月雷鳥沢行こうかなぁと
たくらんでます(^^)

とても景色が良い所で今からワクワクしてます(^^)

コースとかとても参考になりますm(_ _)m

来月は寒そうですが防寒万全になったら
行きたいと思います(^^)

雷鳥みてみたいです♩
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年08月30日 16:00
じじ1202さん、おはようございます!
雷鳥沢は、室堂から近くていいですよ~w
子連れの方も多くて過ごしやすいキャンプ場です

雷鳥は、お天気悪ければ見れる確率が高いですよ~(≧∇≦)

お気をつけて、楽しんできてくださいね~
Posted by こう 111こう 111 at 2015年08月31日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
快晴! 立山雷鳥沢にてテント泊 2015お盆休み 2日目
    コメント(2)