ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月24日

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて

2015年6月20日、こうたんと2人で千里浜なぎさモビレージキャンプ場へ、父子キャンプに行ってきました。
南から、千里浜なぎさドライブウェイを走り、なぎさドラブウェイ終点、千里浜レストハウス向いにあるキャンプ場です。
千里浜といえば休暇村のキャンプ場が有名ですが、こちらはあまり知られていないマニア向け?少し安いです。
キャンプ場には入り口の看板も無く、炊事場と男女共用のトイレがあるのみ
千里浜レストハウスの奥にある事務所にキャンプの申し込みをして、設営完了!
普通車、2人、テント泊で我が家は1泊2,100円でした。 バイクで1人だと1,100円となります。 オートキャンプ可

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
奥に見える建物が千里浜レストハウス 

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
全体に傾斜があるサイト 平坦な場所はテントを張った場所を含め3~4か所程度  右奥に見えるのが炊事場とトイレ
更に右手には、のと里山街道(元能登有料道路)がすぐ近くに走ってます

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
石碑の横は海岸  残念ながらテン場からは海が見えません。
今回はモンベルクロノスドーム1型と、RIPENのツーリングタープです

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
羽咋はUFOの街 UFOに興味深々なこうたんw
なぎさドライブウェイでバイクを停める時は、スタンドめりこみますので要注意(≧∇≦)

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
とりあえず、名物いか団子いただきます! うま~\(^o^)/

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
海へ海へって言うんで、徒歩1分で海岸です。 初めは良かったのですが・・・

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
こうなると後が大変(≧∇≦) トイレにホース付の蛇口が有ったので、そちらでキレイに
巻貝は中身あったので1日のみ観察しました。

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
海岸沿いをバイクで走れるのは日本全国でもここ位なのかな。とにかく気持ちがいい道です!! もちろん、洗車は必須

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
歩いて10分位、ユーフォリア千里浜にて、ぷ~くぷく
大人460円 子供(小学生以上)200円 ボディソープあり シャンプーはなしでした。
茶色の濁り湯でよく温まるお湯でした。

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
さて、おまちかねの夕陽タイム
その前に、儀式をばw  「たまらん」
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
本当に美しい夕陽を満喫です!!

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
さて晩飯の準備  明日は父の日  くじらの肉はイマイチやった(^^;

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
やきやき楽しみ、〆はカップラにしました。

さてこのあと撤収 車中泊の準備しました。  というのは、夕方の天気予報が昼とは激変(≧∇≦) 急に大雨予報に
嫁さんと話したら、突風雷雨だってと(汗)  
という訳で、初めてのキャンプ途中撤収となりました。

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
おはようございます。 予報通り雨   運転席で寝たような、、つうかやっぱり寝れなかった(^^;
朝からキス釣りの予定やったのですが、残念

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
氷見総湯にて、ぷ~くぷく  朝温泉はたまらんね!  大人600円、子供300円でした。

千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
朝マックして帰宅

途中撤収となってしまいましたが、美しい夕陽を満喫  そしてなんと言っても、海で遊んだのが楽しかったみたい。


能登 千里浜なぎさモビレージキャンプ場
平坦な所3か所位しかないし、トイレは男女共用 水洗和式(日中は千里浜レストハウス使えますね)だし、海も見えないけど
立地は最高、夕陽は綺麗やし、温泉も近い、レストハウスで買い物も出来る、ゴミも捨てれる。
そして何よりも
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
この季節お花畑の中に設営出来るのが良かったです!!


おしまい























同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編
たけくらべキャンプ
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ (2018-08-16 11:43)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編 (2018-05-28 11:12)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編 (2018-05-17 06:37)
 たけくらべキャンプ (2018-05-11 05:59)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編 (2017-08-27 03:08)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編 (2017-08-24 02:50)
この記事へのコメント
こんにちは~。(^^)

海沿いでのキャンプ、うちは予約合戦に負けて今夏は行けそうにないですが…
やっぱ行きたいですね~

海で遊んで、夕日を見ながらプシュ…
めっちゃ羨ましいっす

予約無しで行けるとこ探そうかな
Posted by kaiharukaiharu at 2015年06月25日 12:21
こんばんは~
夕陽を見ながらのビールは本当に最高でしたよ!
翌日は朝からキス釣りの予定やったんですが、残念でした。

クワガタの季節ですね。
さて子供と一緒に楽しんで捕りにいきたいです。
Posted by こうたん 111こうたん 111 at 2015年06月26日 02:10
こんにちは~。
おお~、千里浜レストハウスの前に、そんなところがあったんですね。
国民休暇村よりもさらに海が近くていいですね~。
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2015年06月28日 11:15
よっしーなるさん、キャンプ場の入り口には看板も無いので、誰もキャンプ場とは思わないようです。
サイトから海が見えれば最高なんですがね~
Posted by こうたん 111こうたん 111 at 2015年07月02日 19:14
こんにちは~
ここ看板が見当たらないので
ホントにあるんかいなーって思ってましたw
お子さんの写真が良くて、楽しくなっちゃいました♪

砂の彫刻レベル高!
石川県に住んでいながら
未だに遭遇してませんw
Posted by のんさんのんさん at 2015年07月04日 10:22
のんさん、いつもどうもです
千里浜は何度走っても気持ちがいい道ですよね~
砂の彫刻本当に素晴らかったです。翌日雨でしたが、しっかり残ってました。
雨でも壊れないように出来ているんですね。
Posted by こうたん 111こうたん 111 at 2015年07月05日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて
    コメント(6)