ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月16日

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊

お盆休み14-15日と、金沢市内から30分医王の里オートキャンプ場へ家族で行ってきました!

バンガロー泊を計画したのは7月半ば、いろいろ探しましたがどこのバンガローも満員で予約出来ず、たまたまこちらで予約出来ました。

チェックインの14時までまだ時間があったので、湯わく温泉経由で向かい、途中 ゆわく創造の森に寄り道
医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
ターザンブランコがあり、これがむっちゃ楽しい~~!子供と一緒に長い間楽しみました(^^)
ゆわく温泉周辺の道端にはたくさんの「かかし」があり、楽しませていただきました!

湯わく温泉から、細い山道を15分ほど走り、14時少し前に医王の里オートキャンプ場に到着!
医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
今回は右下のバンガロー村利用  
受付をすると、今日のチェックインは前日まで団体利用があり16時からです!と言われ、えーーー?聞いてません!!(どうりでその日だけ空室あった訳だ)
受付のおじさん、バンガローの状況を見に行き、掃除してなんとか特別に?14時すぎにチェックインできました。
他のバンガローのお客さんはみなさん16時にいらっしゃいましたね。

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
こちらが今回利用したバンガローAのやまざくら 1泊4人まで7,200円我が家は5人なので1人追加で+1000円の8,200円でした。
車はすぐ隣に駐車出来ました。バンガローに向かう道は狭いので要注意です。

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
バンガロー前がウッドデッキになっており使いやすいです。

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
中はベッドと手洗い、コンセントのみ 

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
炊事場とトイレはバンガローから少し坂を登って歩いて1分、掃除も行き届いており、すごくキレイでした。
ちなみにはトイレ水洗洋式

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
木道がたくさん整備されており歩くのが楽しいですね。

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
バンガローには開閉式の日よけ(タープ)があり、これが良かった!

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
やきやきたまらん!
医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
次は海鮮も
医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
久し振りに長男も含め家族5人でのキャンプです。テント泊じゃなくバンガローなので、嫁さんも嬉しそう(≧∇≦)

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
ちなみにオートキャンプサイトは電源付、4350円。電源無しは3300円、区画はちょっと狭い感じ

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
花火をやって

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
晩飯のあとは、温泉へ  嫁さん運転で(怖い、、と子供達も心配w)狭い山道をゆわく温泉方面に15分ほど走り

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
浅の川温泉 湯楽にて
大人390円、小学生130円、源泉かけ流し純生の湯はなかなかスバラシイお湯でした。
また、大きな2つの露天風呂、サウナもあり充実してましたー

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
夜にはカブトムシさんが遊びに来てくれました。
バンガローで、将棋、トランプしておやすみー


医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
おはようございます。 ナナフシ発見!初めて見ました!!

医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
朝はいつものトラメでホットサンド。ランチパックでラクラクでした。

このあと雨がしばらく降りましたが、玄関のタープのおかげでなんとか雨もしのげ、撤収もバンガローだと楽ちんでした。

美しい森の中でしたので、そんなに暑くなく快適、ウッドデッキ付のバンガローは椅子やテーブルなど汚れないんで良いですねー
また虫の被害も無く(ブヨ、蚊居ましたが、誰も刺されず)楽しいキャンプになりました!


                               おしまい













同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編
ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編
たけくらべキャンプ
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編
千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 湯原温泉猫鼻の湯にて温泉三昧キャンプ (2018-08-16 11:43)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 後編 (2018-05-28 11:12)
 ゴールデンウイークたけくらべキャンプ 前編 (2018-05-17 06:37)
 たけくらべキャンプ (2018-05-11 05:59)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 後編 (2017-08-27 03:08)
 千里浜なぎさモビレージキャンプ場にて海キャンプ 前編 (2017-08-24 02:50)
この記事へのコメント
コウさん!(^o^)/

ここは 長男君入試狂想曲で

志望校のひとつが金沢だったため
勝手にシュミレーショしておりました
結局 大学は県内になって 幻で終わりましたが

バンガロー7200円は安いですね
きれいでいい感じだし

オート狭めですか 8×8位ですかね?

長男君も一緒 とーちゃん うれしかったでしょ~(^^)

オーナーメール送りますんで検討してチョ
Posted by koba* at 2014年08月16日 20:22
コウさん、初めまして。キャンピングパパと申します^^

随分前の平成18年に 医王の里オートキャンプ場に行った事があり、

懐かしく見させていただきました^^

何だか随分綺麗になったような....

1番近所のキャンプ場ですが、なかなか行けないもの(笑)

今後ともよろしくお願いします (_ _)
Posted by キャンピング パパキャンピング パパ at 2014年08月16日 20:55
kobaさん、どもです!
ほんと久し振りの家族全員でのキャンプ(バンガローですが)でした。
バンガロー楽ちんですねー雨が降っても、らくらくでした!

了解しました!またお会いしたいですね(^^)
Posted by コウ 111コウ 111 at 2014年08月18日 20:36
キャンピング パパさん、こんばんは!
いつもおじゃましてます。いつも読み逃げですが(^^;

医王の里バンガロー村は良かったです!
テントサイトは微妙かなぁ~(笑)

コメありがとうございました。またよろしゅうです(^^)
Posted by コウ 111コウ 111 at 2014年08月18日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
医王の里オートキャンプ場にてバンガロー泊
    コメント(4)